はなのおたろぐ

応援したり、まとめたり。

【再掲】BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」と富士急ライブの思い出

こんにちは、はなです。

2021年8月21.22日の2日間
BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」が開催されました。

今回の由貴さんも素敵でしたね……!

私のメモから、由貴さんについて書いた部分を抜粋して記載します!

【Day1】

R
全部好き過ぎて割愛

ONENESS
「孤独を捨てて掴むのは~」で胸の辺りをぐっと掴む振り付けのゆっきー
ゆっきー左脚めっちゃ上げる!!!
アップで映った表情がクールなイケ島由貴さん

Proud of oneself
ゆっきー間奏(?)の手首が跳ねるような弾き方

PASSIONATE ANTHEM
Aメロで手拍子するゆっきーの手の位置
ニカッ!って笑うゆっきー

BRAVE JEWEL
久々の紗夜リサ背中合わせ~~~!
大サビの5分割

Safe and Sound
穏やかな表情で顔を左右に振るゆっきー

BLACK SHOUT
友希那の台詞から入るブラシャ
お立ち台!!!!!

EN1.キズナミュージック(Poppin’Party合同)
りみりんとゆっきーのベース共演!
めちゃくちゃ楽しそうな手拍子のゆっきー
台に片脚かけての演奏!

EN2.FIRE BIRD(Poppin’Party合同)
ゴリッゴリに動くベース組
ヘドバン!!!!!

花火
うねうねした謎ダンスで花火を喜ぶゆっきー

舞台からはける時
ゆっきー両手の指でキュンです❤

 

【Day2】

PASSIONATE ANTHEM
登場から既に格好良いゆっきー
サビの!!!脚上げ!!!
「私達の最果ては~」の首振りゆっきー

Break your desire
「見つめ合う」で見つめ合うあいあいとゆっきー
大サビ前に全員が輪になって演奏

5.熱色スターマイン
サビの激しい動きのゆっきー

MC
リサ
「友希那もキラキラドキドキしてみる……?」の
ちょっといたずらっぽい顔をしたゆっきー
キラキラ(両手首を左右に振りながら上から下に下ろす)
ドキドキ(両手指ハート)
ふふっ(照れ笑いで口元を隠すゆっきー)←これ

BRAVE JEWEL
あいあいと向かい合って最後に指ハートしたゆっきー
最後に1人ずつ指ハートをカメラに抜かれる

Safe and Sound
サビ前静か~にそっと左脚上げるゆっきー

Neo-Aspect
幕間映像ガルパからの繋ぎ
ゆっきーの堂々とした表情

Sprechchor
静かだけど、左足でリズム取ってるゆっきー好き

FIRE BIRD(Poppin’Party合同)
最後だから大暴れ!!!みたいな動きのゆっきー
りみりんとの向かい合ってヘドバン

キズナミュージック(Poppin’Party合同)
両手を上にあげてノリノリで手拍子するゆっきー
ぴょんぴょんするゆっきー

花火
昨日以上のうきうきうねうねダンスで花火喜ぶゆっきー

舞台からはける時
ゆっきー片手でキュンです❤からの指を前に倒してハート飛ばし(?)

 


……いやぁ、本当に楽しかったですね!
やっぱり、3度目の屋外ライブともなると良い意味で慣れてくるんでしょうね。

しかも、今回は待望のPoppin’Partyとの対バン!
「友希那もキラキラドキドキしてみる……?」というのも対バンならではのMCでしたし、その時照れてる由貴さんも可愛かったですね。
そして、キズナミュージックの合同演奏!
りみさんがゴリゴリ動くのにつられて、いつも以上に激しい動きで演奏する由貴さんが見られるのはとっても貴重でした。
2日目のFIRE BIRDでは、「もう最後だから!」と言わんばかりの大暴れっぷりに、こちらまでつられてテンション上がりましたね。

いくら対バンと言えども、2日間の屋外ライブは「大変」という言葉で表せないほど、色んなことがあったと思います。
それをものともせずに、笑顔で演奏しきるメンバーの姿を見ていると素直に尊敬します。

にしても、富士急ライブも定番になりましたが、初めての開催発表時には戸惑った覚えがあります。
行き帰りの交通手段や宿泊等、何も分からないままなんとか手配しました。(宿泊に関してはフォロワーさんにめちゃくちゃ甘えましたが……!)
楽しかったですね~!最終的にちょっとした合宿くらいの人数が集まって。
ワイワイご飯を囲んでライブの感想を言ったり、テンション上がり過ぎて翌日もあるのに午前4時まで起きて喋ってたりw
帰るのが惜しいくらい楽しい時間って、人生でもなかなか訪れないですよね。
それが、推しをきっかけに得られたことが本当に嬉しいなぁとその時撮った写真を眺めながら思います。

また、あの時みたいに、気兼ねせずに語り合える日を心待ちにしています。