はなのおたろぐ

応援したり、まとめたり。

2021年を振り返って

こんにちは、はなです。

いよいよ2021年も終わりますね。
テレビの特番が流れ、街角では「良いお年を~」と挨拶が行き交っています。

ブログをとりあえず月一更新しようと決め、(クオリティはさておき)達成できました!
もう少し上手く書けたのでは……と自分の至らなさに煩悶する日々ですが、ひとまずは達成したので安堵しております。

来年は、月一にするか、気まぐれ更新にするか今は考えていますが何かしら書いていければなぁと思っているところです。(予定は未定)

ファンイベのお便りネタに、ノリで送ったのがきっかけのブログですが‪w
書いていると自分の考えをまとめられますし、きっと今後の自分が読んだ時にまた違う感想になるんだろうなぁと思うとそれも楽しみです。

今年も由貴さんは大活躍でしたね!
数々のライブにイベント。
その分、去年に引き続き中止や延期に泣かされた年でもありました。
3月のソロライブが延期になった時。
その直後にあったLINE LIVEで、有観客にこだわってくれた言葉に涙しました。
そして12月に、延期されていたライブの開催発表!
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、私ができる限りの応援を届けられる方法を考えていきたいなぁと思っています。

1月から振り返っていくと、確実に年越しを迎えるので2021年推し事で嬉しかったことを1つだけ。

推しの冠番組命名ですね!!!!!

いや、あれは、そもそも命名するという機会が巡って来ないですし、それを自分が考えたものを使って頂けるって!
どれだけのミラクルが重なっているのかと、今でもアイキャッチが入る度に不思議な気持ちになります……!
やっと軌道に乗ったのか、今月から月2回配信が始まりましたし、今後の展開が楽しみです。

あと、おまけですが、7月から始めたカレンダーがご好評頂いたのも嬉しかったですね!
あれ実は、テンプレートの日付を手でいじって変えているので、月始めの更新は地味に大変ですw
それでも、ぐんと見やすくなりましたし、なるべく続けていこうとは思っています。

ブログのコメント欄を閉じているので(管理しきれないため)本当にこのブログ読んでる人いるのかしら……?と思う時もありますが、反応を気にせずのびのび書ける場があっても良いのかなぁと気ままに今後も書いていきます。

今年も皆様には大変お世話になりました。
また、来年も色々あると思いますが、楽しく推し事していきます!
来年もよろしくお願いします。