はなのおたろぐ

応援したり、まとめたり。

【感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!  Tropical Land

こんばんは。はなです。

1月29日.30日に行われた、配信ライブの感想を書く予定です。なので、ひとまずTwitterに上げたメモを再掲して後ほど加筆します。

 

 

2022/1/29 17:00~
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10th ANNIVERSARY
M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 
Tropical Land DAY 1

 

🌺色々メモ&ここ好きポイント🌺
🌺中島由貴さん+武田羅梨沙多胡さん主軸🌺

【自己紹介】
🐠(中:乙倉ちゃん)「今日は特別に、(甘くて新鮮な?)夏味ユウキをお届けしますっ!受け取ってくださいねっ!」
(背後に、😆って満面の笑みでサイレントやんややんやしてるらりちゃんの姿が見切れてるのも含めて最高✨)

🐠((河瀬茉希さん:つかさ社長)の自己紹介「(中略)今から埋めてやる」を聞いて)
見切れてるゆっきーがハートを作ってるの可愛すぎたし、その後照れてるちゃんまきさんも合わせて開幕からこんなに良いものを見て良いのか……!

🐠(武:柚ちゃん)「はーい!柚チャンと遊びたい人っ!この指止まれー!」
\ハーイ!ハーイ!/
「いいねいいね!皆でサイコーの思い出作ろうね!」

【曲】
🐠きみにいっぱい☆
・「ちゅーちゅー」で抜かれてるゆっきー
・「視線~」の指さし振り可愛い
・「キャンキャン」の右手を斜め下に下げる振りの時の表情が😆で可愛かった😍
(ソロパート:これからもずっと!)

【MC】
🐠(入場しながら)?田さん「つかまっちゃうよ!つかまっちゃうよ~!!!」

🐠(超えるエピソードちょうだいって無茶ぶり受けて)
(中)「いやぁ、無いっすねー!(バッサリ)」
・初めて乙倉ちゃんとして収録した『追い風Running』実は2回録音していた。(初出し情報)
(中)「めちゃめちゃ✨Brush Up✨した追い風Runningを今お届けしております」
(中)「いつ言おうか迷ってたんだけど、今日しかねぇと。じっくり聞いてみてください(キメ)」

🐠「ずるじゃん」に反応して👉指すゆっきー

🐠『おねシン』の振付ができなさすぎて、練習の帰り道に漢泣きしていたらりちゃん😭
(らりちゃんの話を聞いてるゆっきーの顔が😲って口開いてた)

【曲】
🐠いとしーさー❤
(中)「し~」のソロパート。波みたいに腕を上下させる振付がしなやかで綺麗~✨
(武)他の人と比べると、更に一つ動きが大きく見えるんだけど、そこが柚の顕現っぷりに拍車をかけているんよ……らりちゃん……!

🐠思い出じゃない今日を
(武)もう最初から泣いたけど、
「今が奇跡なんだ」の後のらりちゃんの表情に色々込められている気がして、より泣けてしまった……😭
大サビの後光が相まって凄く綺麗だったよらりちゃん……!
「あ・り・が・と」(サイレント)で決壊した😭

【MC】
🐠(いとしーさーについてトーク)
(中)「いとしかったですかー!」
(さっつん?)「コールレスポンスが独特!!!」
(中)「好きになってくれたかーい?」
(ワイワイとみんな)「元から好きだよー!!!」
(中)「コロコロ変わるダンスが多くて、
(裏で?)ドキドキしていたんですが、無事に『いとしさ』を届けられて良かったです!」
(ひたすら地声の(むしろ普段のトークより低い?)ゆっきー可愛い)

🐠らりちゃんのコメント丸々回線落ちしたので、アーカイブ聞きます😭

【曲】
🐠パ・リ・ラ
(武)柚のソロパート全部に語尾に❤が見えた……!柚の知らない一面を観てドギマギしてる同級生概念になるかと思った……!
曲自体も熱い!!!!!

🐠Go Just Go!
(中)「一番可愛い」でおっきく中島由貴さん抜かれたのホントそれってなっちゃったカメラマンさんありがとうございます🙏✨

【終わりの挨拶】
(武)色々な気持ちを抱えて、みんなもみんな(演者)も……
プロデューサーサンが、明日も頑張ろう!とか、頑張って良かったって思えるようなライブに……
(ぐしゃぐしゃに私が泣いたのでメモまともに取れず)
(おねシン前のらりちゃん落ち着き待ち)
(武)「整いました」(可愛い)

【全体】
🐠脳内補正がかかりまくっているので気のせいかもしれませんが、ゆっきーとらりちゃんが共演した曲はらり→ゆきめちゃくちゃ多くなかったですか!?!?!?!?!?

🐠ゆっきーのウインク見逃しという失態をおかしたのですがどの曲ですか……月曜日に見直して倒れます


【ゆきらり出演曲(全体曲を除く)】
🌺銀のイルカと熱い風(中・武)
🌺きみにいっぱい☆(中)
🌺いとしーさー❤(中・武)
🌺思い出じゃない今日を(武:柚ソロ)
🌺パ・リ・ラ(武)

 

 

 

 

 

2022/1/30 16:00~
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10th ANNIVERSARY
M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 
Tropical Land DAY 2

🌺色々メモ&ここ好きポイント🌺
🌺中島由貴さん+武田羅梨沙多胡さん主軸🌺

【曲】
🐠トロピカルガール
(中)開幕の曲からウインクしてたよね!?
ありがとうございます!!!
(武)大サビ?のひねる振付で誰よりも大きくひねってるの柚味を感じる!あと舞台端で誰よりもビョンビョンしてた!

【自己紹介】
🐠(中:乙倉ちゃん)「夏の贈り物、水平線から届けますっ!季節外れでもいいじゃん❤」
(台詞前半抜けてる気がします……💦)
(昨日より激しい見切れらりちゃんw頭ブンブン振ってた?w)

🐠((河瀬茉希さん:つかさ社長)の自己紹介
DAY1と同じく後ろのゆっきーがキャーッってリアクションから顔の前にハートを作ってたけど、ちゃんまきさんもゆっきーもなんか全体的にニヤけてた?w

🐠(武:柚ちゃん)「みんなー!歌う!踊る!タオルを振り回す!好きにやっちゃってーーー!さいはーい!」

(さいはい?とドヨドヨする会場とアレっ?って顔するらりちゃんに前後の列入れ替わる時口に手を当てて大爆笑するゆっきーw)

【曲】
🐠ずるじゃん(乙倉ちゃんソロ)

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい
(ずるじゃんのメモは可愛いしか言えません)
最初のじゃんけんはチョキ✌

後ろの映像3分割可愛かった
「ひ~らひ~ら」の手の振付可愛い
「ぼんやり見ていたら~」は窓にもたれてる様子なのかな可愛い
「たどるのが怖い」の不安げな表情!
「ずるすぎますっ」の伏し目!!!!!!!!!
ハート撒き散らさないでくださいー!!!!!
「ありがとーっ!」両手持ちが可愛過ぎる
「テンション~」の表情!
「勝手に~」の片手ハート振付可愛い
「つよすぎですっ」のこっちを見てから目をそらすの可愛過ぎませんでしたか!?!?!?
「ずるすぎ」で両指をクルクル
「じゃーん」で頬を指さすの可愛い
最後の「ずるじゃん」でプクって顔してから、
口パクで「じゃんけんぽん」ニコッって可愛いが過ぎる本当に可愛いめちゃくちゃ可愛いかった
2回目のじゃんけんはパー✋

🐠パ・リ・ラ
(武)ソロパートが昨日よりパッション溢れてるね!「試したい覚えたい❤」いやいや健康的にセクシーですこれは!ジャンプの足の曲がり具合!「覚えたい(2回目)」ウインクしてた!?可愛い!

🐠いとしーさー❤
(中)「しーなのさー」でウインクしてますわね可愛いです大盤振る舞いですね
(2人)ハッハッハッハッハの振付好き

🐠とんでいっちゃたいの
(中)ハートを無差別に撒き散らさないで……!
「恋だね」でも半分ハートみたいな振付😆
とっとっとっの指をトントントンって振るの好き

🐠さよならアロハ
(武)しっとりらりちゃんも好き……!手にお花(?)付けてる!

【MC】
(みんな)ならせならせーーー!!!
(武)(はっきり聞こえる「やんややんやー!」の声)
🐠テーマ:忘れられないライブの名場面

(中)中島的に演出だと、7th名古屋の「さよならアンドロメダ」歌って、天井に星座があるのは知っていたんですけど、ステージの柱に歌詞が映ってて!映像見てなんじゃこりゃ!と!早く言ってよ!(腕と足をじたばた)って!
(津田美波さん?)ヒール鳴らしたね!!!
(数人で)鳴らせ鳴らせ~!!!
(ダンダンと足踏み)
(さっつん)そういう曲じゃないんで!!!
(話が戻って)5th.6th「With Love」の間奏で、アイドル達が一言を言って「誓います!」→「あったらっしっいー!」って入るんですけど(ここの低音With Love好きw)リハでは(上手く)決まらなくて。でも、本番で決まって心の中で\決まった……/って思いました!中島からは以上でーす!

(1人だけめっちゃ列から客席側に出てニッコニコの笑顔で話聞いてるらりちゃん☺️)

(武)昨日(DAY1)「思い出じゃない今日を」が2回目だったんですね。涙の気配を見せない、柚らしいステージができたと思ったら、舞台袖で緊張の糸が切れちゃって……
(ここからの話はエモエモのエモでメモが読めないので、アーカイブ見てくださいニッコニコのらりちゃんと照れて「うるさいうるさい」しか言えないゆっきーがもう……!もうね……!ね!)

【MC2】
🐠「ずるじゃん」についてトーク
(わいわいと)ずるじゃん~じゃんじゃん~!
(中)「みんなー!じゃんけんしてくれたかなー?勝ったかな?負けたかな?」
(勝った人負けた人の確認が始まるw)
(原紗友里さん)「私!あいこだった!」

(中)(話が戻って)「初めて披露しまして。いつかプロデューサーさんの前でじゃんけんができたらと思いますっ!」
(じゃじゃん、じゃじゃんって言いながら指クルクルの振付してた)

🐠「パ・リ・ラ」についてトーク
(輝ちゃん)頭が空っぽになった4人ともソロ終わってたしみんな解放されたからかな
(武)色んな重圧から解放されて
や・め・た!!!!!

🐠「いとしーさー❤」についてトーク
(みのりんご)CDも可愛いですが、CDよりキュートになってませんでしたか
(津田美波さん)今日の方が可愛い!(パートが)一番最後だから皆可愛くなってるー!って
(武)前の人を越えようとしてだんだんと……!
(津田美波さん)相乗効果と言ってw

🐠「さよならアロハ」についてトーク
(武)最初は3人がシンメトリーに座る予定だったのを、浜辺でゆったりするイメージだからあえて一段上げたり下げたりしたんだけど、現場でメンツ的にPさん達に間違って無いかって思われそうって思いながらでも演出と分かってくれると信じて変更しなかったんだけど、伝わってますかー!?
間違って無いよーーー!!!

【曲】
🐠銀のイルカと熱い風
(中)間奏の泳ぐ振付ゆっきー良い意味で他の人と違う気がするんだけど、お腹というか胸からしなってる?有識者求む……🥺

🐠Go Just Go!
1日ぶり2日連続で「一番可愛い」でカメラ抜かれるし、ウインクもあって大変嬉しかった

【最後の挨拶】
(中)私も7thナゴド以来乙倉ちゃんと一緒にライブができるということで、ワクワクドキドキしていました。プロデューサーさんと直接お会いできなかったですが、乙倉ちゃんの「あざとくて可愛い」新しい一面が見せられたかなと思います!(次は直接プロデューサーさんの前で披露できればと言った内容?)
みんなー!体調だけは本当に気を付けて下さいねー!

【ゆきらり出演曲(全体曲を除く)】
🌺ずるじゃん(中:乙倉ちゃんソロ)
🌺パ・リ・ラ(武)
🌺いとしーさー❤(中・武)
🌺とんでいっちゃいたいの(中)
🌺さよならアロハ(武)
🌺銀のイルカと熱い風(中・武)