はなのおたろぐ

応援したり、まとめたり。

自己紹介

ここのブログにたどり着く方は、私のTwitter経由が多いと思うので書いていなかったのですが、今更ながら自己紹介です。

 

初めまして、「はな」と申します。
声優中島由貴さんのファンで、情報まとめやダイマやらを趣味にしている者です。
ここ半年程、中島さんの出演情報まとめをブログに上げていました。

 

Twitterの補足として使用していましたが、先日のファンイベントにて「記事を書くこと」が目標とお便り投稿したところ採用して頂き、慌てふためきながらこの記事を書いています。
由貴さん、美保さん、こんちゃん、応援ありがとうございます……頑張ります……!

 

今後は、毒にも薬にもならない、ただ推し語りする記事をまったり書いていく予定です。
たまには、役立つ情報も書きたいとは思ってますが予定は未定です……。

 

初回なので、ゆきすとになったきっかけを自己紹介とします。
(余談ですが、私は推しにハマったキッカケを語るオタクが大好きなので初対面ではめちゃめちゃ聞きたがります。)

 

私の人生を色々変えた1枚がこちらです。

当時の私はアイマスラブライブ!・ロボットアニメが主のオタクで、声優さんはコンテンツのイベントで見る程度、の割とライトなオタクでした。

 

この由貴さんのツイートも、アイマス公式さんからRTされたから見かけただけで、人生って何が起こるか分かりませんね……w

 

まぁ、この時の私は「へぇ~好み~可愛い~」位で終わったのですが、数ヶ月後。
当時、由貴さんが所属していたグループがライブチケットを手売りしていると聞いて、軽い気持ちで参加したイベント。

 

人生初めての握手会。
今までに感じたことのない雰囲気と、緊張感にドキドキしながら順番を待ったことを今でも鮮明に思い出せます。

 

間近で見た由貴さんはビックリするくらい可愛くて、顔も小さいし目がキラキラ輝いていて、紛れもなく「Twitterで見ていた声優さん」がそこに居ました。

その感動した状態で話し始めたのですが、握手会自体初めての私に驚きつつ優しく話してくれました。

 

握手会後、あまりにテンションが上がった私は、三軒茶屋を大興奮しながら友達に電話で語り続けて迷子になったのは、未だに弄られますw

 

と、接近イベントに慣れていなかった軽率な私はイベント通いを始めました。
なぜ、ここまで熱心なオタクになったのか、それはまた別の機会にでもお話できれば。