はなのおたろぐ

応援したり、まとめたり。

乙倉ちゃんボイス実装日に思うこと

こんにちは、はなです。

お祝いツイートもしましたが、
今日、4年前の2017年2月28日は
アイドルマスターシンデレラガールズ
乙倉悠貴ちゃんのボイス実装日です。

と、同時に、「声優 中島由貴」が世に注目される大きなきっかけになった日でもあります。
かくいう私も、(若干イレギュラーではありますが)乙倉ちゃんのおかげで、由貴さんを知ることができた1人です。

乙倉ちゃんのボイスを実装するために、色んな方面で努力されたプロデューサーさん達には頭が上がりません。
毎年、ボイス実装日をお祝いする度に、当時のプロデューサーさん達の喜びはいかほどだったのかと思いを馳せています。
本当にありがとうございます。

今日のボイス実装日にも、いち早くお祝いされていたのは乙倉ちゃんのプロデューサーさんでした。
そこには、由貴さんへの感謝も綴られていて、読んでいた私まで嬉しい気持ちになりました。

乙倉ちゃんが産まれてくれて、プロデューサーさん達の努力によってボイスが実装され、由貴さんが声優として大きく羽ばたくきっかけになりました。
そして、由貴さんが声を吹き込むことで、乙倉ちゃんのCDデビュー・ライブ参加等、活躍の幅が広がり、ますます乙倉ちゃんの魅力が多くの方に届くようになりました。

その結果が周年曲のメンバー抜擢や、大人気曲のソロカバー、総選挙への返り咲きに繋がっていたら、それはとても素敵な相乗効果ですね。

キャラクターと声優さんがお互いに高めあって、2人でより活躍の場を広げていく。
そんな2人を、微力ながらこれからも応援できたら幸せです。

 

私のフォロワーさんには、「今井リサ役 中島由貴」しか知らない方も居ると思いますが、「乙倉悠貴役 中島由貴」のライブパフォーマンスはRoseliaの時とはまた違った魅力が満載です!

また、ライブが開催される時勢になった際は、LVでも良いので一度見に来て欲しいですね。

ライブの後100%感想ツイートに「乙倉ちゃんは実在した」「実写版乙倉ちゃん」と上がる位、再現度の高いルックス。
参照↓
https://twitter.com/Yuki_Nakashim/status/1099669722541346817?s=19

可愛らしさを目指す乙倉ちゃんに寄り添うようなパフォーマンス。
最近のライブでは可愛らしいだけではなく、色んな面を見せてくれるので、これからがさらに楽しみです。
(7thナゴヤドームの「さよならアンドロメダ」で見せた、切なげな表情は新鮮でしたね)
あと、由貴さんはダンスに華があるので、ライブの人数が多いシンデレラでも割と見つけやすいです。
参照↓
https://youtu.be/fjrH9UCVYeY?t=10m03s

両方のライブに行くことで、パフォーマンスの違いを感じられるのもオススメするポイントです。
Roseliaとシンデレラ両方で投げキッスしたライブがありまして……(両方膝から崩れ落ちました)

乙倉ちゃんは7th幕張のソロ曲「追い風Running」最後に指でハートを描いて決めの投げキッス。
可愛らしく爽やかなパフォーマンスに、数多くのプロデューサーが召されました。

リサ姉は、ラジオエキスポにて「R」サビ前、スカートを華麗になびかせながらターンを決めた後に投げキッス。可愛いのですが、挑発的で格好良い姿に見惚れました。

どちらの由貴さんも、ライブ中は全身で役を演じています。
両方知ることで、新しいキャラを好きになれて、元々好きなキャラは更に好きになれる。
そのきっかけがライブだったら嬉しいですね。

 

話が若干脱線しました……。
今日一番言いたかったのは、乙倉ちゃんとプロデューサーさん達のおかげで、由貴さんを知ることができて本当に嬉しいということです。
感謝の気持ちを伝えたかっただけなのですが、気が付いたらこんなに長々としたためておりました……。
乙倉ちゃん、プロデューサーさん、由貴さん、ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。

乙倉ちゃんの活躍は大変嬉しいのですが、ガチャの石が天井足りません。
新規乙倉ちゃんがいつになるのか、フォロワーさんの予測に震えながら貯めています。
もう少し……もう少し待ってください……!

なんだか、しまらない終わり方になりましたが、これからも、2人のご活躍を微力ながら応援しています。